自己分析#1と新コーナー

 

 

エントリーシート・面接でよく聞かれること

 

 

 

 

自分の強み!!

 

 

 

 

 

 

ということで今日は自分の強みを並べるだけの記事。

 

(つまらない&長々しいので読み飛ばしましょう)

 

 

 

 

 

がまの凄いとこ

 

  • 周りがよく見えてる、色んな所に気づく
  • 細かい配慮、気配りが出来る
  • 疑問が持てる
  • 疑問の中でも、何故これをやるのかという目的意識を持った視点がある
  • 自分が納得するまで考える
  • 自分が納得できる答えなら自分の考えを押し通すんじゃなくて考えを変えられる
  • でも、周りにすぐ流される訳ではなく自分独自の意見を大事に出来る
  • 自分の経験を別の人に還元できる
  • 相手の視点で物事を考えられる、相手が何をしてもらったら嬉しいか考えられる
  • 自分のことより他人のことの方が努力できる
  • フットワーク軽い
  • 人の下に入るのが上手い
  • 表裏がない
 
 
自分で思うとこ・先輩、後輩に聞いたこと・SEQの結果
こんな感じかな
 
 
 
 
凄いと思う根拠
 
 
ReNU(新入生の入学準備・より良い大学生活をサポートをする団体)の活動の中でも、活動(研修も本営業も)を何のために行っているのか、誰に向けて行っているのか考えることが出来ている。リーダーとして後輩が困っていないか、仲良くなれているか気にかけられている。MTGなどで周り(特に後輩)が話について来れているか気にかけている。気づけている。
MTGなどで自分独自の意見も特別視するわけではなく一意見として客観的に提供出来るので、指摘もすんなり受け入れることが出来る。
ので、人間関係(特に第三者同士の)を上手く築くことも出来るし、悪い方向に行かないように行動できている。
 
 
 
 
 
がまのしょぼいとこ
 
 
  • 気を遣いすぎていきすぎるとお節介
  • その日のテンションに左右される
  • たまに空気読めない
  • 自分の事になると努力できない
  • 集中力がない
  • 金銭感覚がない
  • 常識が割とない
  • 遠慮しすぎることがある
 
 
こうやってあげると社会人に向いてなさそう、、、
 
 
 
しょぼいことをどうするか
 
 
出来てる人に聞く。
 
 
 
くらいしか思いつかない。
 
 
 
 
 
 
あぁ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
言語化できてすっきり
 
 
 
 
 
 
これからも推敲してこう。
言葉にするのも文章書くのもヘッタクソだから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
終わり方分からないのでコーナーを作りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スターバックス、今日のおすすめ
 
 
 
1つ目の記事でも書いたようにスターバックス好きなので
広めていこうかなと。
写真あるときは載せていきますます。
 
 
記念すべき第1回は...
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メニューにはない商品です。
 
 
アイスとホットがあり、
サイズはShortからVentiまであります。
 
値段はShort:¥370 Tall:¥410 Grande:¥450 Venti:¥490
 
 
 
牛乳とホワイトチョコレートを混ぜた感じで
 
 
 
正直かなりあまい!
 
 
 
なので甘いの苦手な方は控えた方が良いと思います。
 
アイスもホットもありますがおすすめはホットなので寒くなってきたら飲んでみてください!!(絶対忘れてるよね笑)
 
 
 
 
 
 
では。
おやすみなさい。